特典満載のイオンカードについて紹介するよー

どうもこんにちは、シンです。
今回は僕がフル活用しているイオンカードについて紹介していきます。

イオンカードには以下の特典があります。

・普通預金金利が最大0.12%になる。
・イオン銀行ATMの引き出し手数料が365日24無料。
・ショッピング保険で全額保証&期間180日。
・20日と30日のイオン系列でのお会計が5%OFF。
・電子マネーWAONオートチャージ機能。
・年会費無料。
・その他もろもろ。

1つずつ紹介していきます。

普通預金金利が最大0.12%になる。

定期預金ではありませんよ。

普通預金金利です。だから、いつでも引き出すことができます。

特典の受け方ですが、まずイオンカードには複数の種類があります。
その中からイオンカードセレクトを選んでください。

そして、カード発行手続きの時にイオン銀行の口座の開設をいっしょにします。
これで準備は整いました。

後は、「イオン銀行ステージ制導入で預金金利減少か?!」の記事に書いたステージごとの
金利が採用されます。

「シルバー」ステージ以上で以前と同じく普通預金金利0.1%を達成することができます。
「シルバー」ステージ達成といっても身構える必要はないです。
「イオン銀行Myステージでシルバーを楽々達成する方法のまとめ」
に紹介している方法を実践すれば、最初に設定するだけでずっと「シルバー」ステージをキープできます。

この方法に加えてさらにMyステージポイント付与条件を満たせば最大0.12%を達成することも十分可能です。

イオン銀行ATMの引き出し手数料が365日24無料。

イオン銀行ATMはイオングループの店内やミニストップなどのコンビニに設置されています。
なんとこのATM、引き出し手数料が土日祝日時間外問わず無料なんです。

普通預金金利は高いし引き出し手数料無料だしで、一体どこで儲けているんだ?!と感じますが、
消費者からしたらありがたい話です。ぜひ利用しましょう。

ショッピング保険で全額保証&期間180日。

クレジットカードで単品で5000円以上の商品を買った場合に、その商品が壊れてしまった場合に保証してくれる保険がショッピング保険です。

通常のクレジットカードだと長くて90日なんですが、イオンカードは180日なので2倍です。
ポイント還元率は0.5%と少し見劣りしますが、高額な商品(例えばiPhoneとか)を買う時には安心感があります。

20日と30日のイオン系列でのお会計が5%OFF。

よくCMしている例のアレです。

武井咲さんがでてますね。

イオンカードを持ってればお会計の時に5%OFFになるのでちょっと得した気分になります。

電子マネーWAONオートチャージ機能。

これが地味に便利です。
イオンカードを作るまで僕はWAONカードを使っていたのですが、残高不足の時にいちいちチャージするのが面倒で仕方なかったんです。
このオートチャージ機能のおかげでストレスなく買い物できるようになったので、個人的に高得点です。

それからオートチャージ時に200円ごとに1ポイントが貯まるので、オートチャージとWAON払いの併用で実質還元率1%です。

年会費無料

これだけ特典がついていてカードの年会費は無料です。
ぶっちゃけイオングループに行く用事がなくてもイオン銀行の普通預金金利だけでカードを作る価値はあります。

それだけイオン銀行の普通預金金利の高さは異常です。
ただ以前は、ステージ制とかなく金利0.12%だったので徐々に金利は下がっている流れです。

早めに作って恩恵を受けることをおすすめします。

↓ここからアクセスしてカードを作るとポイントを多くもらえるので通常よりお得に作れます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です