イオン銀行Myステージでシルバーを楽々達成する方法のまとめ

どうもこんにちは、シンです。

普通預金金利の高さが魅力的なイオン銀行ですが、
2018年4月1日からステージ制になりステージ毎の特典が採用されるようになりました。

これによってステージ制導入前の金利が適用にならないのではないかと不安に思う方がいらっしゃると思います。

そこで、この記事の通りに設定するだけでステージ制導入前と同じ普通預金金利0.1%をほったらかしで達成する方法をご紹介しますね。

普通預金金利0.1%を達成するための3つの条件

普通預金金利0.1%が適用される「シルバー」になるためには点数50点が必要です。

それを最初に設定してほったらかしで達成する条件は以下の3つです。

・イオンカードセレクトを保有する。(10点)

・インターネットバンキングの設定をする。(30点)

・クレジットカードで1円以上の引き落としする。(10点)

この中のイオンカードセレクトを保有するというのは既に満たしているので残りは後2つです。

クレジットカードでの引き落としについては引き落としたいサービス会社に連絡をすることでスムーズに手続きできると思いますので省略しますね。

さて、残すは後1つ。

インターネットバンキングを設定する。

準備するのは契約者IDと確認番号が書かれたピンク色のカードだけです。
このカードには、裏に契約者IDと確認番号表があるので大切に保管しておいてくださいね。

↑こんなやつ

準備ができたら「イオン銀行のインターネットバンキング初回ログイン方法」

をクリックして説明通りに入力していくとあっという間に登録できます。

まとめ

たったこれだけで、以前と同じ普通預金金利0.1%が採用されます。

最初に設定したら後はほったらかしでいいので気が楽ですよね。

さらにシルバーステージだと振り込み手数料も月1回無料になるので、決まった振り込み先がある方は以前よりお得に利用できますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です