マネックスも遂に仮想通貨に参戦するかもってよ!

どうもこんにちは、シンです。
ニュースを見ていて気になる見出しがありました。
これは結構いい話題なんではないでしょうか。

インターネット証券会社で有名なマネックスグループがあの話題のコインチェックを買収するかも。

コインチェックといえば、仮想通貨「NEM」の不正流出があり問題となった会社ですよね。
youtubeでの広告で一時期大物芸人Dさんが

「何でコインチェックがいいんだよ?!」

と頻繁に流れまくっていたので、記憶に残っている人は多いはず。
ちなみに僕はあの広告が意外と好きでした。

ですが、仮想通貨というもともと親しみのない媒体であるがゆえに
保有するまでには至りませんでした。

その上あの不正流出の報道があったので、

「仮想通貨=危険なもの」

という印象を抱いてしまった人も多いのではないでしょうか。

ですが今回のマネックスグループのコインチェック買収の話が事実なら、
仮想通貨を以前に比べはるかに安全に運用できるのではないかと期待しています。

 

「仮想通貨」=「危険なもの」と決めつけるのはもったいない!

僕たちは、新しく何かが現れた時に無意識に避けてしまいがちです。

iPhoneの登場などがまさにそれでした。
iPhoneの価値にいち早く目をつけたSoftBankが独占状態で提供を開始しましたが、
ほとんどの人はガラケーのままでしたよね。

ですが、今周りを見渡すとほとんどの人がiPhoneかAndroidスマホを使っています。
仮想通貨もこれと同じだと僕は思っています。

最初は敬遠されるけど、だんだん浸透していきそのうちに

「個人の資産のうち何%かは仮想通貨を持っておきましょう。」

くらいの認識になっていくのではと感じています。
当たったら褒めてください。笑

常識というのは常に変わるものなので、新しい波がやってきた時は全否定するのは
かなりもったいないなぁというのが僕の意見です。

 

まとめ

マネックスグループのコインチェック買収案、実現するといいですよね。
現状のコインチェックの感じだと、リスク取るのが怖すぎでしたが大手証券会社のマネックスが
運営するとなると僕もチャレンジしてみようかなと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です