nanacoのアプリをとろうとしたら予想外の結果に…

iPhoneではとれませんでしたー( ´Д`)

おしまい
…では、あまりにも味気ないのでここから学んだことを書いていきます。

よく行くセブンイレブン

僕はセブンイレブンによく行きます。
ほぼ毎日のように寄っています。

お目当てのチーズケーキが置いてあるんですよ。

で、いつも電子マネーiDで決済してるんですがレジ横に置いてあるnanacoカードが気になっていたんです。

パンフレットを持ち帰る

気になりだしたら、レジに並ぶ度にパンフレットが目に入るようになりました。
さらに、ふとした時にnanacoカードについて思い出し「作るべきか…」と少し考えてしまうこともしばしば。

頭の片隅にnanacoカードについてのことが常にありました。

「これではダメだ!」
ということで、セブンイレブンに行った時にパンフレットもらってきました。もちろんチーズケーキといっしょにね!

nanacoにはカードとモバイルの2種類があった

パンフレットにはnanacoの種類が乗っていました。
よくあるポイントカードと、アプリです。

僕は持ち物を極限まで削りたい派なので、アプリ一択です!

早速ダウンロードッ!!

しようとしたらQRコードでアクセスできません。

それで、なんかおかしいなと思って調べてみると…

「iPhoneは対応していない」!!!
と、ここに至りました。

結論

nanacoモバイルが対応してなかったことで少し落ち着きを取り戻した僕。

「今まで電子マネーiDで決済してたし、これでいいよね。持ち物増やしたくないし。」

nanacoモバイルが便利そうに見えましたが、既に僕はじゅうぶん便利な生活をしてました。
それに気付けず新しいものを次々と取り入れようとするのも考えものかな、と。

改めて今あるものに感謝して生活していこうと思った日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です